ホーム / 栃尾だより / H23.07 60年前の旧榎トンネル

H23.07 60年前の旧榎トンネル

2011.07.01

昭和28年開通の「榎トンネル」を通ってみました。周りは耕作されず、長い間放置された、だんだん田んぼの面影があり…細い道路脇は草がおおい、まるで「トトロ」の世界です。つまり60年前に飛び込んだような不思議な現象です。この栃尾郷比礼地区はその昔明治から昭和38年まで石油採掘がおこなわれていました。当時はこのトンネルは長岡へ抜ける重要近道トンネルだったと思われます。今ではこのトンネルは心霊スポットとして取り上げられているようです。幻想の世界と栃尾見学はいかがでしょうか? 栃尾の油揚げを食べ、幻想の世界へ

   

     

カテゴリー

カテゴリー