ホーム / 栃尾だより / 栃尾の春始まりました。

栃尾の春始まりました。

2020.03.19

 

 

栃尾に春がやってきました。

豆撰から歩いて5分で鳩峰上り口に、つきます。

上り口から、カタクリとおしゃべりします。

「ここは、なんて気持ちがいいのでしょうか」

「はい。春風さんと小鳥のさえずりにわたしたちも

嬉しくて」とカタクリが微笑みます

 

 

 

カタクリとおしゃべりしているうちに

鳩峰のてっぺんに到着です。

栃尾の街がよーく見えます。

向こうは刈谷田川、手前は西谷川です。

こぶしの花は、まだつぼみ

花桃も膨らみはじめています。

今週末か来週は見ごろかもしれません。

 

帰り道

コンクリートの道の真ん中に

割り出してきた水色の花。

 

豆撰の栃尾寿司お弁当をもって

お花と小鳥とおしゃべり楽しんでみませんか?

   

     

カテゴリー

カテゴリー